1. HOME
  2. ブログ
  3. 笠岡市
  4. ラーメンは外せません

ラーメンは外せません

みなさんこんにちは!日本遺産笠岡諸島普及委員会でイチ番の食通R美です。笠岡といえば美しい多島美を誇る笠岡諸島はもちろんなんですが、最近めきめきと知名度を上げてきた笠岡ラーメン!やっぱり外せません^^
笠岡市には(もちろん笠岡諸島にも)行列のできる笠岡ラーメンの名店がいくつもあるんですけど、今回ご紹介するのは笠岡ラーメンのお店でも比較的新しい、笠岡市吉田の鶴亀さんです。こちらではかしわチャーシューと鶏ガラスープを基本とした伝統的な笠岡ラーメンをいただくことができます。あっさりした中にもしっかりとしたスープの旨味が感じられる、とっても美味しいラーメンなんですが、何と言っても店主のおじいさん(ごめんなさい)とのトークがとっても楽しい^^

もともと大工さんで、なんとこのお店も全部手作りだそうです。ラーメンを食べ終わった後も「今日のはちょっと油控えめにしてみたんじゃけどどうじゃった?」などなど、とても研究熱心でいらっしゃいます。こだわりのラーメンとお店の温かい雰囲気をお楽しみください。今日も美味しい日本遺産の町笠岡市でした。

中華そば 鶴亀
岡山県笠岡市吉田2155-1
電話番号/090-5701-7259
営業時間/11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 /不定休

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。